雪のあかね会

すっかり年も明けまして。今日の日差しは春めいて感じますが、連日の冷え込みで水道の水を落としても凍りかけるあかね会です。先日の雪、かなり融けましたが日陰は凍りつき、屋根からは氷柱。

 

おかげさまで、12月の丸善日本橋店のマフラー展ではたくさんのお客様に手紡ぎ・手織りのホームスパンを見ていただけました。時期的にプレゼントなどのご利用も多いようでした。これまでも製品のみはこの時期に取り扱っていただいておりましたが直接説明しての販売は初めてのことで、今までとはまた異なるお客様とお会いでき、たいへん刺激的でした。ホームページを見てのご来場も多く、誠にありがたく存じます。

 

1月11日~16日には横浜髙島屋「現代の職人たち展」に出店しておりました。事前にこちらでお知らせできず申し訳ありませんでした。1月11日~17日は札幌東急百貨店「みちのく盛岡の名品と観光展」へも参りました。さすがに北海道、ホームスパンをご存知のお客様も多くまた、羊の話題もたくさん、羊毛の手仕事のものもたくさん見せていただきました。

 

次の催事は、2/2(木)~7(火)名古屋・丸栄百貨店、2/16(木)~21(火)熊谷・八木橋百貨店です。お近くの方、どうぞお越し下さいませ!