丸善。そして、年末年始。

恒例になりつつあります12月の丸善で、2019年のイベントは締めくくりです。「趣味どきっ」OA後初めての東京催事で、たくさんのご来場があり丸善のみなさんもびっくり。山梨や静岡からもお越しいただきました。こちらであかね会NEWリーフレットが初お目見えしました。もう、ほんとリニューアル!!(涙)ほんとに素敵!(自画自賛)「てくり」でおなじみ盛岡の頼れる「まちの編集室」さんに制作をお願いしました。合わせてホームページもほんの少しリニューアルし、あとは自社オンラインショップの開店が待たれるばかり、、、。

 

来秋のイベントまで関東での販売はございませんが、「いわて銀河プラザ」に何点かのホームスパンマフラーと、小銭入や裂織などの小物は販売しています。また「銀座たくみ」さんにもお取扱ございます。先日まで「jokogumo」さんにも置いていただいておりました。「fog linen work」さん店舗とオンラインショップに先月追加納品しました。「藤巻百貨店」さんではネックウェア5色がWEBで絶賛展開中です。商品説明のページも絶品です。ぜひぜひ、ご覧ください。また、岡山と大阪うめだ阪急の「暮らしのギャラリー」でも春まで販売しております。実店舗でもWEBでも、ご都合に合わせてご利用くださいませ。

 

みちのくあかね会の年末年始は12/28~1/5まで休業します。盛岡手づくり村は12/29~1/3はお休みです。新年のイベントは今年も札幌から。1/8~14 札幌東急百貨店で盛岡・岩手の物産展に出店します。そして3月京都髙島屋の「大東北展」のあとは来シーズンの展開となります。


3月以降、委託販売先より商品が戻ってくる予定です。盛岡の観光やあかね会の見学をしつつ、織りと糸紡ぎを実際にご覧になってから、ホームスパンをお選びいただけます。気候のよろしい時節にぜひお越しくださいませ。

 

ホームスパンを初めて知って、「手に取りたい!」と思っていただいたこと、本当にただただ、嬉しかったです。どうか、今年届かなかった皆さまにも来年はお届けできますように。素敵なホームスパンを、みちのくあかね会一同で創り出せますように。少し早いですが、よいお年をお迎えください!