「#tohokuru」とGWお休みのおしらせ

 桜は咲きましたが、寒かったり、雨が降ったり、窓から愛でることが多い日々です。ただでさえ今年は花見も自粛せざるを得ない、非常事態なので致し方ないことではありますが。

 

 今年のゴールデンウィークは旅行は難しいですが、ネットで東北観光やお土産探しはいかがでしょう。東北スタンダードマーケットさんの「#tohokuru」ぜひアクセスしてみては?ネットでの東北の工芸品の期間限定販売で、もうサイトはご覧になれます。未だ準備中のあかね会オンラインショップの代わりといってはアレですが、ネックウェアなど3種類の販売があります。4/27~5/10の受注期間で、商品は5月中にお手元に届きます。東北6県の手仕事それぞれのストーリーがとても伝わります。各地のお祭りは今年はお休みですので、PCやスマホから東北巡りいたしましょう!!

 

 みちのくあかね会は4/29~5/6は休業します。盛岡手づくり村は4/24~5/6休業ですので、はたおり教室もお休みとなります。ちょっといつもとは違う春です。コロナ渦を機会にいろいろな事について考えを改め、また思いを新たにすることが続いています。できることは直ぐ行い、できないことは一旦諦めて、いつも心を新しく。どんな未来も受け止めます。さあ、行こう。