松屋銀座10/27~と銀河プラザ10/30~と盛岡赤レンガ館10/30・31

秋深し。ホームスパンのイベントをお知らせします。

 

10/27(水)~11/9(火) 5回目の「カオリモリオカ」が始まります。盛岡のスタイリッシュな家具屋さん「Holz」プロデュースの木工や籠などと共に、様々な作り手によるホームスパンのマフラーやネクタイが今年も松屋銀座でお目見えします。そろそろ恒例といっても良いかもしれません。

 

10/30(土)~11/3(水)はご近所の東銀座、いわて銀河プラザでみちのくあかね会のホームスパン製品の販売があります。こちらは例年と違い対面販売ではなく商品のみの展示販売となります。ネックウェアやニットキャップなど、定番の小物商品が中心です。ぜひハシゴしてお気に入りと出会ってくださいませ。

 

そして、10/30(土)・31(日)は岩手、盛岡、岩銀赤レンガ館ですよ!開催出来て本当に嬉しいです。今年は「いわてホームスパンユニオン」の発足記念でなんだかちょっとおめでたい。伝統的工芸品目指して力を合わせていくのです。素敵なあの空間に岩手のホームスパン満載です。岩手の羊たちの製品もいろいろ、晩秋の紅葉も見ごろのはず。盛りだくさんな月末と月初が始まります!